第2回〜実用編〜
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伸ばして縮めて変形自在。
ビットマップなのにベジェ曲線。
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ビットマップの表示性にベジェ曲線の操作性が加わってるのだ!

イラストを描くならベジェ曲線(ドロー)、写真を加工したり、直感的な絵を描くならビットマップ(ペイント)と言われますが、なんと、Fireworksの場合、両方を扱うことができてしまいます。

アンカーポイントとハンドルの例もともとビットマップベースなのにベジェ曲線の大きな特徴であるアンカーポイント、パス、ハンドルをサポートしているので、他の画像ソフトで作成されオブジェクトを取り込んで加工することもできますし、これまでの章でボタンなどを作ったように、Fireworks上で一からオブジェクトを作成することも可能です。

 (次に続く)




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