Copyright(C) 2008 ryuumu mailmagazine. All Rights Reserved, |
<<リストに戻る |
配信日時:2016-10-19 04:51:44 |
ウェブマーケティングの全体像と攻略法(5) *----------------------------* Ryuumu (リュウム) *----------------------------* http://www.ryuumu.com/" target="_blank">http://www.ryuumu.com/ ************************************************************************ このメルマガでは、 1、収益アップのためのホームページ 2、集客率を上げるためのホームページ 3、SEOに特化したホームページ を作成していくためにどうしたらよいかのアドバイスをさせていただきます。 頑張って稼げるホームページを制作していきましょう!! ■---------------■ 前回のおさらい ■---------------■ お問い合わせ・契約率増加の攻略法はなんでしたか? コーポレートサイト、ショッピングサイトではそれぞれ攻略法は違います。 目的に合った攻略法を実行していきましょう。 ■-------------------------------------------■ ウェブマーケティングの全体像と攻略法(5) ■-------------------------------------------■ 前回はコーポレートサイト、 ショッピングサイトのそれぞれのお問い合わせ・契約率アップの攻略法をお話しました。 今回は両サイトでも通用する攻略法として、 ランディングページ(以下LP)の活用方法を紹介します。 LPは基本1ページ構成ですが、長〜〜〜〜〜いページ構成になっています。 他のホームページに比べると情報量は格段に減りますが、 ページが長い分、契約までの流れをストーリー仕立てにして見てもらうことが出来ます。 ・今の悩みは何なのか? ・何故この商品が必要なのか? ・この商品を買うことでどうなるのか? ・購入者の周りの声はどうなのか? ・金額はいくら?そこからの値引きは? といった具合に、話が1ページでどんどん展開していくので、 読んでいる訪問者も知らず知らずのうちにページを読み進めていってしまいます。 しかし、その反面欠点があります。 それはページボリュームが少ない分、SEOが効かないという問題です。 では読んでもらうためにはどうしたらよいのか? その部分を補うのが、メルマガだったり、SNSだったり、ネット広告になってきます。 次回はLPのSEO対策について説明していきたいと思います。 ■-----------------■ 配信停止について ■------------------■ 今後のメールの配信停止ご希望の方は、大変お手数ではございますが、 下記より配信停止登録いただければ幸いです。 http://www.ryuumu.co.jp/mailmagazin/ _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ [ リュウム株式会社 ] _/_/_/_/_/_/ 〒604-8151 京都市中京区橋弁慶町222 ヒライビル TEL 075-257-4588 FAX 075-211-6248 ┏┏┏ E-mail address┏┏┏ info@ryuumu.com ┏┏┏ URL┏┏┏ http://www.ryuumu.com/" target="_blank">http://www.ryuumu.com/ _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ [ I can 、 You can ]_/_/_/_/_/_/_/_/ |
<<リストに戻る |
※フッターーを自由に編集可能 Copyright (C) All Rights Reserved. |