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配信日時:2016-10-13 05:56:49 |
ウェブマーケティングの全体像と攻略法(4) *----------------------------* Ryuumu (リュウム) *----------------------------* http://www.ryuumu.com/" target="_blank">http://www.ryuumu.com/ ************************************************************************ このメルマガでは、 1、収益アップのためのホームページ 2、集客率を上げるためのホームページ 3、SEOに特化したホームページ を作成していくためにどうしたらよいかのアドバイスをさせていただきます。 頑張って稼げるホームページを制作していきましょう!! ■---------------■ 前回のおさらい ■---------------■ ウェブマーケティングは3つのプロセスはなんだったでしょう? アクセス・お問い合わせ・契約でしたね。 また、それぞれのプロセスごとに有効な攻略法があることも先週説明しました。 今週はプロセスごとに、攻略法を見ていきましょう! ■-------------------------------------------■ ウェブマーケティングの全体像と攻略法(4) ■-------------------------------------------■ お問い合わせ・契約率増加の攻略法はなんでしょうか? 〜コーポレートサイトの場合〜 ここで説明する内容は、資料請求や、そこから話が発展し新しい顧客を増やす方法です。 人は情報を求めています。 おいしい内容であれば、少々のリスクを犯しても、情報を収集しにきます。 資料請求というアクションを求める場合、訪問者に起こるリスクは3つあります。 ・個人情報を入力する時間 ・個人情報の開示 ・届いた資料が意味のないものである可能性 この3つが解決しているなら、資料請求を断られる理由がありません。 またこれらのリスクを犯してでも、欲しい情報と思わせることが必要なのです。 サイト訪問者に、 資料請求時に得ることができる価値の重要性をきちんと伝えていますか? 悩みを解決してあげるめにも、 悩みのポイントを正確に掴めるかどうかにかかってくるわけです。 〜ショッピングサイトの場合〜 商品に期限を設けましょう! 例えば、世の中のイベントごと、引越し等は、商品購入の際に本人が行動するための、 大きな指針になります。 別に急ぎではない商品は、訪問者の気持ちもさめますし、後回しにされてしまいます。 また、商品購入を迷っている方には、何で悩んでいるのか、 その原因を取り除いてあげないと契約に結びつきません。 ネットショッピングでも、最後のクロージングは直接おこなわなければいけません。 ただPC上でやり取りしていても、お客様の心には響きません。 ネット上で迷っている人には、自ら直接不安を取り除いてあげる。 このことを徹底していきましょう! 次回もお問い合わせ・契約率アップの攻略法についてお話します。 ■-----------------■ 配信停止について ■------------------■ 今後のメールの配信停止ご希望の方は、大変お手数ではございますが、 下記より配信停止登録いただければ幸いです。 http://www.ryuumu.co.jp/mailmagazin/ _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ [ リュウム株式会社 ] _/_/_/_/_/_/ 〒604-8151 京都市中京区橋弁慶町222 ヒライビル TEL 075-257-4588 FAX 075-211-6248 ┏┏┏ E-mail address┏┏┏ info@ryuumu.com ┏┏┏ URL┏┏┏ http://www.ryuumu.com/" target="_blank">http://www.ryuumu.com/ _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ [ I can 、 You can ]_/_/_/_/_/_/_/_/ |
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