Copyright(C) 2008 ryuumu mailmagazine. All Rights Reserved, |
<<リストに戻る |
配信日時:2016-03-23 03:59:54 |
欲しい情報はここにある!そう思わせる文章の作り方。 *----------------------------* Ryuumu (リュウム) *----------------------------* http://www.ryuumu.com/" target="_blank">http://www.ryuumu.com/ ************************************************************************ このメルマガでは、 1、収益アップのためのホームページ 2、集客率を上げるためのホームページ 3、SEOに特化したホームページ を作成していくためにどうしたらよいかのアドバイスをさせていただきます。 頑張って稼げるホームページを制作していきましょう!! ■---------------■ 前回のおさらい ■---------------■ 即効性のある(すぐに結果に繋がる)タイトル作りの作り方のおさらいでした。 タイトルは本当に大事な部分です。 タイトルでこけてしまうと、記事を見てもらえずに終わってしまうので、 しっかり考えて作りましょう!という内容でした。 ■-------------------------------------------------------■ タイトルで興味を持ってくれた訪問者を納得させる文章作り ■-------------------------------------------------------■ タイトルを見て文章を読みに来てくれた人は、 タイトルで謳っている事をもっと詳しく知りたいために、 記事を読もうと思ってくれている事を再認識しましょう。 ・ハンバーグと検索したユーザーが、 作り方を知りたいのか、美味しいお店を知りたいのかは大きな違いです。 タイトルと記事の不一致を防ぎ、 ユーザーの期待を裏切らないように内容を考えましょう。 ・訪問者が記事を見て得たい情報は大きく分けることができます。 1、トレンドに沿った最新のニュース 2、成功事例と失敗事例 3、実行中の事例を成功に導く方法 書こうとしている記事は、上記の情報のどれを訪問者に伝えたいのかを、 しっかり考えましょう。 ・タイトルを見直す 1、簡単な内容か 2、訪問者に役立つ情報か 3、タイトルが長すぎはしないか 4、ターゲットをしっかり限定しているか ・書こうとしている記事の内容をネットで調べ、見劣りしないか比較する 考えて作った記事も、ありふれている情報だけでは差別化できません。 すでに世に出回っている記事の内容と比べ、情報量で劣っていないか。 また、オリジナルの内容が含まれているかどうかという部分を しっかりと分析していきましょう。 それが難しいのなら、勉強して、知識をつけることも必要です。 上記の内容を加味し、中身の濃い、読者を惹き付ける文章を書いていきましょう。 次回は実際に記事を書いていくときの注意点をお話しします。 ■-----------------■ 配信停止について ■-----------------■ 今後のメールの配信停止ご希望の方は、大変お手数ではございますが、 下記より配信停止登録いただければ幸いです。 http://www.ryuumu.co.jp/mailmagazin/ _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ [ リュウム株式会社 ] _/_/_/_/_/_/ 〒604-8151 京都市中京区橋弁慶町222 ヒライビル TEL 075-257-4588 FAX 075-211-6248 ┏┏┏ E-mail address┏┏┏ info@ryuumu.com ┏┏┏ URL┏┏┏ http://www.ryuumu.com/" target="_blank">http://www.ryuumu.com/ _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ [ I can 、 You can ]_/_/_/_/_/_/_/_/ |
<<リストに戻る |
※フッターーを自由に編集可能 Copyright (C) All Rights Reserved. |