<<リストに戻る
配信日時:2009-07-09 03:46:56

☆*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*☆*゜ Ryuumu News゜*★*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*★*゜


☆*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*☆*゜ Ryuumu News゜*★*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*★*゜
Homepage:http://www.ryuumu.co.jp/
E-mail :info@ryuumu.net
2009/07/08 隔週発行
(^0^)/ こんにちは!
------------------------------------------
いよいよ、祇園祭りですよね。
毎年多くの人出で賑わうこの時期、街は活気付き
楽しい雰囲気に溢れていますね。
祭りの熱気に負けぬよう、今号も元気に発信です!!
130号の目次です
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
お勧めホームページご紹介
リュウムの最新情報
 Webデザインのツボ
 ウェブクリエイターの細腕繁盛記
 注目!エンターテイメント
 リュウム企画・こんなアイテムあったのか?!
 スタッフの一寸いいとこ見てみたい
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

▼お勧めホームページご紹介

●おすすめサイト

京都と言えば、車もいいですけど、
自転車もいいですよね。

今の時期、風がここちよい季節ですね。
ワタシも春・秋になると、よく東山界隈を走りました。
近辺には、哲学の道や南禅寺といったスポットがあり、
サイクリングには絶好のスポットですね。

そういった余暇の部分でももちろんですが、
本格的に長距離を走れられる方、ランドナーやトライアスロンを
購入できるスポーツサイクルがあります!
修理や、オーダーメイド、パーツの取り寄せもできるところが
うれしいですね。

そんなこちらのお店、京都の中京区にある
『スポーツサイクルヤマネ様』(http://www.sc-yamane.com/)は、
創業明治35年で、現在の店主は4代目にあたられます。
明治から続くこちらのお店。歴史を感じますね。



▼リュウムの最新情報

●ホームページの事はゆっくり考えようと思っている皆様!

時代は、刻々と進化しインターネットの競争率は一年前・ 半年前という
  最近からでさえ、どんどん変化してきています。

ここで改めて、ホームページとは何ぞや?という事を考えて頂きたい。
とりあえず安く仕上げたいだけじゃ、通用しない時代です。

今のうちに、出来ることからやっていかないと
  お問い合わせ率は半減してゆくことでしょう。
YAHOOをはじめ多くのサーチエンジンのカテゴリー登録を
お勧めいたします。

審査料ががかり、審査に通るか否かは、審査機関の秘密!

だからこそ!実績のあるリュウムにお任せ下さい。
審査に通すノウハウから、申し込んだ後に、ホームページを
  直したりしなければなりませんし、申し込む際の
  登録の仕方にもコツがあり、下手に思いのまま申し込むと
  例え審査に通っても検索結果に影響を及ぼします。

一度登録しておけば、ランニングコストはかからないので
お早めに登録することをお勧めいたします。

サーチエンジンの会社は、公的機関では有りません!
営利目的は、企業として当たり前だとすれば、
  自社にお金を払ってくれている所を優遇するのは当然とも言えます。

ホームページの数がここまで増え、小さな会社でも大きな利益を上げ、
大手企業も力を入れているのは、利益を上げる為のツールとして強いからです!

人件費、広告予算、店舗代、通信費代を考えれば今一度意識を変え
「ここは、プロに任せよう!」と思って頂ければ十分ご希望に添えると
自負しております。
ここまで読んで頂いた方は、真剣にお考えになっている事でしょう!
まずは、ご一報あれ!ご質問からお受け致します。


▼WEBデザインのツボ

画像の加工は、難しく、
  わざとぼかしても、わざと色を入れても、
  そこに統一感がないと、ただのピンボケした
  画像の粗い写真になったりします。

  写真は、やはり現実味のあるものの方が
  良さを感じると思います。
  今にも動きそうな、スピード感がありそうな。
  人を載せる場合でも、表情の細かな動きや、温かみも
  必要になってきます。

  このサイトは、流動感もあり、
  現代から過去にさかのぼったかのような感覚になり、
  なんとなく、なつかしげな印象です。

  FLASHでゆっくり流れるように表示されるのも魅力的ですよね。

  ぜひ、見てみて下さい。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  http://www.kizashi-gion.jp/oku/

▼ウェブクリエイターの細腕繁盛記

●ごきげんよう、ウェブクリエイターです。
  皆さんご存知でらして?
  チャボって天然記念物らしいんですのよ。


  …最近非常に衝撃を受けた事実をお伝えしました。
  私の田舎ではかつてチャボと鶏を飼っており、
  朝くるごとに新鮮な卵をとりにいった記憶があるんですが…
  …天然記念物…いつから?
  いやそもそもあれは本当にチャボだったんであろうか…

  今回は田舎でチャボを飼っていたかもしれないよりもはるか昔に生きた、
  葛飾北斎のサイトをご紹介します。瞼のチャボを振り払い。

  http://www.hokusai.gr.jp/

  取り上げたいのは様々なところに使われている”新しめ”のテクニックです。
  処々にある「どんな○○を描いてたの?」といったボタンをクリックすると
  flashコンテンツがポップアップ。
  そんなに珍しいものではなくなりましたが、
  flash=なんたってメインデザイン! というだけの時代の、終わりを感じます。
  しかもこのコンテンツは墨絵が動くといった風の、見事な新旧の融合。
  4コマを作れたり、ブログパーツをDLできたりで
  ビジターの楽しめる部分が非常に多いです。

  それと、IEは7からしかきちんと対応していない、ヘッダ部分固定テク。
  一番上のメニュー部分が、ページをスクロールしてもついてくるんですね。
  これはボリュームの多いサイトでは非常に有効なテクなんですが、
  (ページの一番上まで戻るの、結構めんどくさいですよね)
  いかんせんIE6ではスクロールの際にガタガタするのです。ザッツ玉に瑕。
  しかし未だ日本でかなりのシェアを誇るIE6を、あえてなしとする。
  これは何を意味するのか?


  Windows7の発売も間近に迫り、今ではIEも8を最新とします。
  また欧州版Windows7にはIEはセットされずに販売されるとのこと。
  IE以外のブラウザも、全体で見れば少ないとはいえシェアを伸ばしています。
  ウェブブラウザの環境も変わりつつあるんですね。

  ユーザがどんなブラウザでwebサイトを見ているかは、大きな関心ごとです。
  今一般的なブラウザも、今後どんな割合になっていくか分からない、
  ということは頭に入れておかなければなと強く思います。

  「一部にのみ」有効なテクが、「一部以外に」有効になる時を常に想定しつつ、
  web制作をしていこうと、改めて思うのでありました。

  ではまた!
  チャボの件は母に尋ねます!


▼注目!エンターテイメント
  
 ●連続ドラマも各局が最終回を迎え、夏のクールの連ドラが始まります。

  では今期の連ドラの勝手なおすすめ!! 

  ■TBS系 
   
   華麗なる一族に継ぐ『官僚たちの夏』
   昭和30年代が舞台となり敗戦から高度経済成長を
   成し遂げた日本経済界を当時の通商産業省の官僚たちの活躍を描く。

   佐藤浩一を始め、堺雅人、高橋克実、高橋克典、船越栄一郎、北大路欣也など
   演技派俳優がずらり。

   http://www.tbs.co.jp/kanryou09/

  ■日テレ系

  『赤鼻のセンセイ』
   病院の院内学級を舞台にした特殊な舞台環境だが、社会のひとつの断片を
   見るとともに、堅苦しくならないような社会性がありながら笑って泣ける
   ハートウォーミングなドラマに仕上がっている。
   大泉洋と小林聡美の芸達者な二人の組み合わせがおもしろそう。
   
   http://www.ntv.co.jp/akahana/


  ■テレ朝系

  『ダンディ・ダディ?』

  父と娘の葛藤や世代間のギャップという普遍的なホームコメディを描く。
  つい先日、石原裕次郎さんの二十三回忌で見せたダンディな舘ひろしも、
  最近のドラマではコメディが板についてきた舘ひろしも両方いいですね!

  http://www.tv-asahi.co.jp/dandy/


  ■フジ系

  お騒がせの草なぎくんが主役の『任侠ヘルパー』
  
  社会性の高い「介護問題」を題材にしたヒューマンドラマ。
  ”ヘルパー”と”任侠”というところが真逆カップリングがなおさら面白い。

  http://www.fujitv.co.jp/ninkyo-helper/index.html
 
  又、人気ドラマ『救命病棟21』も帰ってくる。今回は深刻化した医師不足問題を描く。
  久しぶりにドラマ復帰の松嶋奈々子を見るのも楽しみですよね。

  http://www.fujitv.co.jp/kyumei24/index.html


▼リュウム企画 こんなアイテムあったのか?!

  ……………………………………………………………………………
営業マンの必須アイテム!!暑さ対策!
ひ~んやり爽快、涼感エコ気分!!

  ……………………………………………………………………………
     ■□■ ウォータークールベルト ■□■
1029円(税込)
  ……………………………………………………………………………
  水に浸して頭に巻いたり首にかけるだけでほど良い冷感を長時間感じられる
ベルトです。
  夏場のスポーツ・アウトドア・レジャー・野外での作業・ガーデニングに最適
です!

  □使い方はとても簡単。
  ベルトを約7~8分水に浸し、均等に膨らむよう軽くもみほぐしながら保水させる
だけ。

  ご使用前に表面の余分な水分をしぼらずに拭き取って頂き、頭や首など
  お好きな所に巻いてご使用下さい。くりかえし何度もご使用いただける
エコタイプです。

  十分に膨らんだ後、冷蔵庫などに入れておきますとより冷たさが持続します。


  ■ウォータークールベルト 詳細
  ・素材 ・ 材質 カバー:綿100% 
              内部:高分子吸水材(ポリマー)
  ・商品サイズ      (約)940×55mm
  ・商品重量       (約)19g


   詳細はこちら(http://www.ryuumu.net/shop/090708/
ご購入はこちら(http://www.ryuumu.com/cart2/shop.cgi?order=&class=5%2F3&keyword=&FF=0&price_sort=&pic_only=&mode=p_wide&id=56&superkey=1)

---------------------------------------------------------------
  ご興味がある方はリュウム迄
  mail:info@ryuumu.net
  TEL :075-257-4588
  今後も、面白いアイテムがあればお知らせしますので、
  楽しみにしてくださいね。


▼スタッフの一言   
  

  最近 「ゲリラ豪雨」に好かれている松田です(^_^;)

  今日はいい天気やな~と思いながら外に出ると、帰る頃には
  もうパンツまでビッショリってことが何度か・・、いや度々・・。
  そんなときに限って近くにコンビニもないところにいるんですよね~!!

  最近ビショビショになる度に、みんなの目線が変わってきてるよう
  な気が・・・。なんにも憑りつかれてないとは思うのですが・・。

  まぁ梅雨ですしね~。。。

  ということで、休みの日は外に出ないことに決定!(^^)!
  そんでもってナイナイがCMをやってるWiiスポーツリゾートを購入♪
  まぁこんな感じで相変わらず一人で大騒ぎしてますけどね(^-^)

  皆さんも「ゲリラ豪雨」やこれからの夏バテ等には気を付けて下さい!
  ではでは!(^^)!



----- 次回をお楽しみに! ------------ END ---------------
<<リストに戻る


Copyright(C) 2008 ryuumu mailmagazine. All Rights Reserved,
ホームページ制作